*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大根♪
最近は雨続きでお散歩もままならず(@_@;)
昨日は朝行かなかったので帰ってからと思ったら夕方から大雨で・・・
ムック、ごめんね~


全然話は変わりますが最近見たい懐かしのドラマってありますか~!?
懐かし・・・といっても結構最近かも?だけど
久々に「やまとなでしこ」が見たい気分です~

そして、これはかなり最近だけど、ブザービートが最近またすっごく見たい気分♪
年末にやってたの録画してあるんですよねぇ~なかなか見る機会ないんですけどね^^;



さてさて、結構前の事になるんですが、新鮮な大根を頂きました!
IMG_3447.jpg
しゃぶしゃぶにすると美味しいと教えてもらったので薄く切ってしゃぶしゃぶしました♪
・・・といってもカセットコンロとかないので、あらかじめささっと茹でて豚肉とかと一緒に頂きましたが
とっても美味しかったです!


IMG_3436.jpg
大根サラダもみずみずしくて美味しかったなぁ♪・・・サラダメインで撮りたかったのに後ろになっちゃってますが~
葉っぱはベーコンとニンジンでソテーして頂きました!


IMG_3536.jpg
そして、やっぱり煮物!手羽先と一緒にピリ辛に煮てみました~



新鮮な大根、ほんとに美味しかったです!
大根に限らず、最近野菜の美味しさに目覚めた私♪
今は待っているのは小松菜とブロッコリーです!
ブロッコリーは昔から毎日のように食べていたのだけど
美味しい~~~!!!って思うようになったのはここ最近♪
特に調理しなくても、お塩をつけて食べるだけで大満足です!

野菜ばっかり食べていたらちょっとは痩せられるかなぁ・・・^^;



RIMG0010.jpg
「ぼくもおやさいだ~いすきだよ!さいきんはにんじんもたべられるようになったんだ♪」







テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
