*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
負傷
金曜日はほんとに寒くて雪が降ったりしたところもあったみたいですが
週末はお天気が回復しましたね~!

この前のブログで「1日はやっぱり24時間でいい!」って書いたけれど
土日だけは1日48時間あったらいいのになぁ♪かなり都合のいい話だけど・・・
時間が過ぎるのって本当にあっという間ですよね~



この間、お散歩から帰って足を拭こうとしたら
ムックの足の肉球の間から血が出ていてビックリ!
とりあえずキレイにして消毒してお薬をつけて様子を見たのですが・・・
翌日?になってもまだ血が止まってなかったので
(といってもダラダラと流れ出てる訳じゃないんですが固まらない感じ?)
病院へ行ってきました。


ちょっと腫れていたので検査をしてもらったのですが
腫瘍とみられるものではなく、おそらく何かささってバイ菌がはいったのだろうと・・・
悪い出来物とかでなかったのは良かったぁ~
注射を打ってもらって塗り薬をもらって帰ってきました。
塗ってもなめちゃったりするので意味があるのか良く分からないですが^^;


まだ少し腫れたような感じになっているのですが
血は止まっているし少しずつ良くなっているように見られるのでよかったです♪
最近は夜暗くなってからお散歩に行く事も多いので何か踏んじゃったのかも。
下に何が落ちているか良く見えないし・・・気をつけなくてはなりませんね~


IMG_4141.jpg
「もうだいじょうぶです~」


先週は雨が多くてお散歩もあまり行けなかったから、そういう時で逆に良かったのかも。
今日はカラッと晴れていいお天気だったし
足もずいぶん良くなってたので元気にお散歩に行けました!



最近は、私もなぜか指を負傷する事が多くて
スライサーに段ボールや・・・、気付かないうちに何かで切っちゃってたり・・・
すぐ治るんですけど結構痛いし(@_@;)自分の不注意なんですけどね~



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
