*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
タケノコ♪
未だにメールのお返事が出来ておらず申し訳ありません(@_@;)
ブログ書く暇があるなら返事書けって感じですよね~
スミマセン・・・もう少しお待ち下さいね♪


お誕生日当日は簡単に近所をお散歩するぐらいしか出来ず。
でも、お友達が少し早くムックに美味しいプレゼントを送って下さっって・・・


IMG_4234.jpg
カワイイパッケージに入っていたのは・・・



IMG_4235.jpg
美味しそうなドーナツ!!!私が食べそうになりましたよ~
(よく見るとドーナツの入ってる袋の文字が逆なの、分かりますか?おおざっぱな私らしい^^;)



IMG_4259.jpg


こういうのって、なぜか自分のだってすぐ分かるんですよね~
教えてもないのに・・・
大喜びで食べてましたよ~朝も夜も食後のデザートにあげました♪いい誕生日だねぇ~
ムックの為に、本当にどうもありがとうございました!



全然話は変わりますが、今年は大きな筍を2回も頂きました!


IMG_4081.jpg
タケノコご飯とガーリックソテーで!


あとは煮物にしたり、タケノコご飯は2回やったなぁ~パスタにしても良かったかも!
とっても新鮮なので美味しかったです♪


1回目は定番の米のとぎ汁と鷹の爪で茹でたのですが
2回目の時はご飯を炊かなかったので、初めて重層を入れて茹でてみました!
これが手軽だし灰汁もしっかり抜けるしなかなかいい感じ!
糠だと後が大変だし、ご飯を炊かない時は便利でいいなぁと思いました♪







テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
