*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
リワインド
先月は勉強しながらそのまま寝ちゃって気付くと明け方だったり
ちゃんとやってる時はやってる時で睡眠時間が3時間ぐらいの事も多く・・・
明らかに肌に出ています(@_@;)よくないですよねぇ・・・


お肌の為にもお野菜を沢山採らなくちゃね!最近は野菜の値段が高くて困っちゃうけど^^;

IMG_4112.jpg
大好きなブロッコリーでアンチョビガーリック炒め♪



IMG_4455.jpg
タコのハーブソースのサラダ♪


レモンもいーっぱい採ってます!
それからちょっと体調がすぐれない時はおろしショウガもそのまま食べてます。
何だか風邪をひかないような気がしませんか!?
効果があるのか分からないけど^^;



そんなこんなで?頑張っているはずの勉強もなかなか捗らなかったんですが
最近は、自分の好きな分野のところに入って来たのでちょっとまた面白くなってきてます!
単純ですよね^^;


・・・にしても、どうして大人になると勉強がしたくなるんだろう?
私の周りでもそういう人多いです。


私はほんっとに学生の頃勉強大嫌いでしたから~(@_@;)
中2から高1まで、特進クラスにいたのですが高2年で目先の自由を選んで自ら抜けました。
しかも特進クラスにいたといっても、頭が良いとか、勉強が出来た訳ではなく^^;
授業中は先生から諦められるぐらい寝てて、椅子から落ちる事もあったし(笑)
無気力無関心と言われ・・・(そんなことないのに~!)
ただ要領の良さと記憶力でテストだけは出来る子だったので特進クラスに居られた訳です。
(もちろん、テストが終わると全て忘れます^^;)


今となってみれば、ちゃんと将来を見据えて勉強しておいたら良かったなぁ~
って思うんですが・・・その頃は分からないんですよね。そういうこと。
ちなみに一緒に特進クラスを抜けた友達の一人は
裏ではしっかり考えてて、高校卒業後アメリカに留学。
大学卒業後は精神科医になるためにドイツへ行きました~私とはえらい違い^^;


稲垣潤一のリワインドって曲で、自由を早送りした、若さは強いうぬぼれ~♪
って言うフレーズがあるのですが(秋元康さん作詞)こういう事をいうのかなぁ!?(違うかも・・・)
とか思ったりして・・・


ちなみに、この歌の主人公は、もう一度巻き戻したい~、とかあの日をポーズしてくれ~とか
かなり後ろ向きで女々しいんですよね^^;


私はもっと勉強しておけばよかったなぁとは思うけど
人生はビデオテープと違うんだから、巻き戻したい~なんて思わないです。
またやり直すなんて大変だし、そんなこと言ってたらきりがないですしね(@_@;)
それにきっと違う人生になっちゃうだろうから
ムックや今まで出会った大切な人達にも出会えなくなってしまうかもしれないし・・・
今のまま、巻き戻しも早送りもせず一秒ずつをそのままの速さで刻んで行きたいです!






スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
