*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
元気です♪(過去の記事)
皆様にはご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
昨日のブログをアップしてから色々な方からメールやお電話などを頂いてしまいまして…

確かにあのように書いたら皆さんご心配をされますよね。
最初の血液検査と翌日のセカンドオピニオンの時は私も結構参ってたんですが
あの日いっぱい泣いたんでその後には元気になりました。

ムックの病状についてですが未だはっきりとした病名は出ていません。
ただ、今日2度目の検査を行う事になりまして早ければ明日にでも結果が出るかもれません。


昨日お友達が夜電話をかけてきてくれて

「どうしてムックが・・・」

って言ってくれたんですが、ムックだけじゃありません。
この世の中には人間でも犬でも猫でも色んな病気とか障害を抱えた人が沢山います。

自分一人でいるとムックだけのような気がしてくるけど
病院へ行けば、沢山の重い症状の子達も飼い主さんの元気な笑顔に励まされながら治療を頑張っています。


人も動物も何事もなく寿命を全う出来たらいいけれど全員が全員、そうとは行きません。
生きていれば色々な事があります。
病気の話になってしまいますが若くして病気になる人もいれば歳をとってからの人もいる。
遅かれ早かれどんな人でもそうなる可能性があります。

でも、そうなったから不幸なんだとかじゃなくて
その中でもその人たちなりの幸せを見つけていく事は出来ると思います。

犬に関して言えば病気を持っていたって飼い主さんが放棄しないで
適切に治療をして最後まで面倒を見てあげることが出来ればそれがきっと幸せで
持病があるといけないとか病気であったらいけないって訳ではないと思います。

また今回のタイミングで病気が見つかったのも
もっと早く検査をしていればとか最初から違う病院だったら…とか、後悔をしたらきりがありません。


結局全ては結果論だと思っています。


人は生きていく上で、必ず何かを自分で選択しながら道を進めて行っていると思います。
例えば、バスで行くか、歩いて行くかとか・・・お昼に食べるものであったりとか・・・
選ぶものによって全く運命が変わってしまったり
または、どれを選んでも大して変わらないのかもしれませんが
選ぼうとしている時点では正解なんて分からない訳です。


結局タイミングとか、運とか…神のみぞ知ると行ったところなのかもしれません。

だからと言って何でも運任せではなく、その時最善だと思う方を考えて選んだり
いい結果になるように努力をしなければならないとは思いますが・・・



ムックの場合も早く血液検査をしていても、数値にあまり現われず放置してしまったかもしれませんし
逆にもっと早くに良くなっていたかもしれないし。
それは分からないし知る事も出来ない訳ですが大切なのは結果的にムックが今生きているという事です。


まだムックがアジソンかどうかは決まっていませんが
もしそうだとしても、適切な投薬を行えば前と変わらない生活も出来るし
先生が見せて下さった本には寿命をまっとうできる、とも書いてありました。

またアジソンじゃなかった場合にも悲観せずに治療を頑張っていきたいと思います。


心配で心配で、一人歩いている時
こんなに心配をさせられるのならやっぱり犬なんて飼わなきゃ良かった・・・
なんて一瞬頭をよぎりましたが10秒で打ち消されました。


やっぱりムックに会えて良かったし、ムックが運んで来てくれた幸せ、出会いは
今の辛さよりももっとずっと沢山ですから。
今こうして私が元気でお世話を出来る事にも本当に感謝しています。



と、このように考えて私は何とか立ち直って頑張っています。
こうして書きながらも自分の考えを整理し納得させているのかもしれないんですけどね。

何か悩んでいる人の参考になれば幸いです。


メールを下さったお友達の皆様、本当にどうもありがとうございます。
悲しみとか辛さではなく皆さんの優しさに涙してしまいます。






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
