*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お注射
先日、狂犬病の予防注射に行ってきましたよ~
アジソン病の子は狂犬病や混合ワクチンを打てない(打たない?)場合もあるみたいですが
ムックの場合は今は落ち着いているので大丈夫です!


ストレスを与えるから体調を崩す事があるみたいですね~
この場合のストレスってのは精神的の方ではなくてにということではなくて
身体に外部刺激を与える・・・という意味だと思いますが。
多分、ワクチンを加える事によって体内のバランスが崩れたりするんですよね!?


という訳でプレドニゾロンを倍量飲ませて注射に臨み何事もなく終了しましたよ♪

体重も4.9kgで維持出来てます!良かった良かった~



仕事を始めたばかりの時、プレドニゾロンを状況によって増やしてたりしたせいか
飲水量も尋常じゃないくらい増え、(今もかなり多いのですけどね^^;)
夜寝るときにはマナーベルトが必須だったのでしたが
最近ではお留守番も慣れたし、プレドニゾロンは特別な状況の時だけにしています。
といっても・・・3日に一度くらいは1/4飲ませているかなぁ!?
でもお陰さまでマナーベルト付けなくても大丈夫になりましたよ!


でもプレドニゾロン1/2にしたこの日は案の定、おねしょしてたんで
マナーベルト付けて寝かせて正解でした!助かったぁ~
プレドニゾロンの量が関係するのか分からないけど
やっぱりムックの場合は薬を増やしたり減らしたりのタイミングで何か変化があるようです。


段々そういうのも分かって来て、病気と上手く付き合えてきているかなって気がします。
かといって、気は抜けませんけどね^^;
それでも私自身の気持ちは前よりうーんと楽になって来ています。


そしてムックはただただ、沢山水を飲み、病気前の5倍位?の異常な食欲ではありますが
きっと、苦しかったり辛い事はないはず・・・


元気で居てくれてどうもありがとうね!


KC3O0014.jpg




全然関係ないけど・・・
近所の公園、つい最近までタンポポの花がいっぱい咲いていたのに
みんなフワフワの綿帽子タンポポに変身してました~♪当たり前の事ですが^^;


KC3O0013.jpg
携帯なので撮れなかったけど一面フワフワがいっぱいで可愛かったです!


お花から綿帽子に、どうやって変身するんだろう!?
その瞬間を見てみたいです♪





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

まさこ

Author:まさこ
2009年8月からトイプードルのムックと
2人暮らしをはじめました♪

ムック
アプリコットのトイプードル
2005年4月21日生まれの男の子♪
2008年11月にアジソン病を発症しましたが元気に楽しく暮らしています。

最新記事
最新コメント
モバイルブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
